だんだん寒くなってきて、イルミネーションの点灯が始まりました。
今回はこの時期だけ楽しむことができる、自転車で見て回れる東京のイルミネーションをご紹介します。今回使った自転車は実際にレンタサイクルでレンタルしているCHERUBIM CORSAです。
各所のイルミネーションはだいたい17時から17時半頃に点灯が始まります。
点灯時期などについては、各イルミネーションのサイトなどで詳細をご確認ください。
・丸の内仲通り
シャンパンゴールドの光が通りを照らし、鮮やかかつ柔らかいイルミネーションです。自転車から降りて、通りをゆっくり歩くのがおすすめです。
出店などもあり、お茶を飲んで休憩すると非日常的な気分に浸れそうです。
近くでは別のイルミネーションも点灯していて、こちらはブルーの鮮やかなイルミネーション。趣が違うイルミネーションを楽しめるのも嬉しいですね。
距離は三鷹駅から約20キロ。
・目黒川、五反田〜大崎駅間
目黒川の五反田から大崎駅の間、川の両側に桜色のイルミネーションが灯り幻想的な雰囲気を作り出しています。
目黒川は桜が有名ですが、「冬の桜」も見応えあります。
距離は三鷹駅から約20キロ。
・六本木ヒルズけやき坂通り
けやき坂の両サイドに鮮やかなブルーのイルミネーションは坂であることもあり、光の密度が高く感じられます。坂を登りきり、後ろを振り返るとちょうど坂の中心に東京タワーがあり、東京タワーのオレンジとけやき坂のブルーのコントラストがとても綺麗で一枚の絵のようです。
距離は三鷹駅から約18キロ。
どのイルミネーションも三鷹駅から少し遠いところにありますが、道中も楽しみながら暖かい格好をしてこの時期だけしか見ることができない、風景を見に行きましょう!