• 東京都武蔵野市、三鷹駅北口レンタサイクル&たまに販売

    三鷹駅を発着としたオススメのサイクリングコースを紹介します。

    今回は三鷹駅から30分から40分くらいで到着できる、東京都調布市にある、調布飛行場です。
    自転車道路が多く整備されているので、ロードバイクが初めての方でも楽しめるコースです。

    三鷹駅北口を背に左手側、桜通りという道があります。その桜通りを武蔵境方面に進みます。
    しばらく進むと新武蔵境通りとの交差点に到着します。この交差点を左折し、新武蔵境通りを南下します。
    新武蔵境通りは自転車道路が整備されているので、気持ちよく進めます。
    しばらく進むと東八道路との交差点がありますので、この交差点を右折します。
    東八道路も自転車道路が整備されているので、比較的走りやすいです。
    東八道路を進み、基督教大裏門の交差点を左折し、人見街道へ入ります。
    人見街道を進み野川公園入り口を左折すると、調布飛行場へ到着します。

    調布飛行場周辺は公園となっていますので、のんびり一周自転車漕いだり、緑の中休憩するのも良いです。
    事前に飛行機の発着陸を調べておくと、間近で飛行機の飛ぶ姿を見ることができますよ。

    近くに野川公園があったり、味の素スタジアムもあり、まわってみるもの楽しいです。
    ちょっと足を伸ばせば調布駅があるので、そこでご飯食べたり、お茶したりするのもいいですね!
    難易度の低いコースですので、ロードバイクを体験してみたいという方にもオススメのコースです。

    飛行機の離陸を間近でみることできます。

    東京 レンタサイクル 調布飛行場 ハンドメイド ロードバイク クロモリ 武蔵野市 吉祥寺 三鷹

    公園は緑がたくさん!気持ちが良いです。

    東京 レンタサイクル 調布飛行場 ハンドメイド ロードバイク クロモリ 武蔵野市 吉祥寺 三鷹