人気の高いイタリアンブランド、コルナゴ。
現行のモデルはもちろん、ビンテージの車体もファンが多いですね。
今回はビンテージのコルナゴで再塗装されたものを、組み付けるご依頼をいただきました。
ロゴや各所の筆入れなど丁寧に塗装されたフレームは、センスの光るカラーリングに。
それに合わせてシルバーのリム、シルバーのアウターワイヤーやポイントでゴールドを入れて、ビンテージの雰囲気を活かしながら、新品のような自転車に仕上がりました。細かいパーツに色味を入れると車体全体の雰囲気もグッとあがりますね。
いいフレームは何十年たったってかっこいい。しっかり面倒を見ると走るのも楽しくなり、所有する楽しさも感じられます。最新の車体もいいですけど、ビンテージの車体を活かして自分だけの1台に仕上げるのも自転車の楽しみ方の一つですね!
塗装前の車体。このままでも使えそうなくらい、状態がよかったです。
再塗装後の車体。ラメが入った絶妙なグリーンがかっこいいですね!
コットンバーテープにニスを塗り、ヘンプの糸で止めるヘンプ巻き。クラシックな車体と相性バッチリ。
筆入れされた各パーツ。ロゴやクランクのイエローが丁寧に塗られています。
シルバーリムで組んだ車体。まさにクラシックロードバイク!かっこいい!
※カチアラブルでは塗装を行なっておりません。再塗装などでバラしや組み付けされる場合は、事前にご相談くださいませ。