• 武蔵野市西久保自転車 -weekly&weekend cycle style- 

    カチアラブルで取り扱っている自転車の中には、カラーオーダーができるものがあります。
    お好きな色を選んでいただいたり、車種によってお好みのデザインで塗装することもできます。
    こんな色の自転車に乗りたいんだけど、なかなか見つからないという方はカラーオーダーいかかでしょうか。

    カラーオーダーの流れについて、簡単にご説明します。

    無塗装の自転車はこんな感じとなっています。この状態から塗装をします。

    ハンドメイド自転車 カラー オリジナル 武蔵野市 三鷹 自転車屋

    カラーについては、カラーガイドを参考に色を決めていきます。
    カラーガイドの色はたくさんあるので、悩ましいですが実際に車体にかざしてみたり、室内や外での色の見え方の違いを参考にしていただけると、イメージが固まりやすいです。

    カラーガイドは指定されているものがありますので、指定されたカラーガイドの中から色を選びます。

    ハンドメイド自転車 カラー オリジナル 武蔵野市 三鷹 自転車屋

    実際に車体にかざすと色の雰囲気がわかりやすいですね。
    ハンドメイド自転車 カラー オリジナル 武蔵野市 三鷹 自転車屋

     

    単色のカラーオーダーの場合は色を指定していただいて、完了となります。
    デザインをお好みのものにしてしていただく場合は、自転車のイラストを塗り絵みたいに書いていただくこともあります。

    あとは塗装が終わるのを待つだけとなります。

    以外と簡単にできるカラーオーダーです。
    無塗装のフレームがストックしてある場合はおよそ1ヶ月から2ヶ月での仕上がりとなります。
    仕上がりを待つ間はパーツ構成などを考える時間に使ってもいいですね。
    カラーオーダーすると、また一段と愛着がわく自分だけの自転車になりますね!