• 武蔵野市西久保自転車 -weekly&weekend cycle style- 

    誰もが羨むっていいことだと思います。
    所有しているものが誰でも羨むものだったら、何となく優越感ありますよね。
    でも優越感あるけど、実は使いづらかったりしたりする事もありますよね。

    誰もが羨むじゃなくて、自分が満足できるものだったらどうでしょうか。
    とことん自分が使いやすいようにカスタムしちゃう。
    それはとても満足感があって使いやすいものになると思うんですよね。

    ホームページにちょくちょく登場する、ロードバイクのカゴ付きカスタムはそんな使いやすさを求めてカスタムされた自転車です。

    車体→スペシャライズド、ルーベ
    ハンドル→ドロップハンドルからプロムナードを逆さ付け
    スプロケット→10速から1速
    シフター→右側にフリクションレバー(フロント変速)
    カゴ→WALD

    スペシャライズド、ルーベはカーボンロードバイクですが、乗る機会が減ってしまったため、実用に使えるように上のカスタムをしました。
    買い物にはもちろん、フレーム自体の性能がいいので、のんびり遠出するにもちょうどいい自転車になりました。
    カゴがついていると荷物が多くなるときのライドでも、背中に荷物を背負わなくてもよくなるので、結構楽です。
    ハンドルはのんびり散歩ハンドルなので、マイペースで走ることがなんとも楽しく感じます。
    変速がフロント2速リア1速になったことでシンプルに漕ぐことに集中できます。2速あるとある程度の坂に対応できます。

    これらのカスタムは誰もが羨むものでは無いかもしれません。けど、使いやすくなって満足感はたっぷりありました。何より使い勝手がよくなったので、この自転車に乗る機会が増えました。

    こんな自転車見たことない!って言われることもありますが、こんな事もできるんだったらやってみたいと言われる事もあります。

    自分だけの専用カスタム。やってみたら自転車の使い方の幅が広がったりするかもしれませんね。

    ロードバイク カスタム 三鷹 武蔵野

    ロードバイク カスタム 三鷹 武蔵野

    ロードバイク カスタム 三鷹 武蔵野

    ロードバイク カスタム 三鷹 武蔵野

     

    カスタムについては、デメリットやそもそも規格などの関係で出来ないものあります。
    ご気軽にご相談くださいませ。