• 武蔵野市西久保自転車 -weekly&weekend cycle style- 

    そろそろ自転車の練習をさせたいと思う年齢は2〜3歳くらいでしょうか。

    一昔前の自転車の練習は補助輪をつけて、重い自転車で一生懸命練習をして、やっと自転車に乗れるようになる。そんなイメージだったと思います。

    それが最近はキックバイクが出てきて、ペダルのない自転車から乗り始め、バランス感覚を養ってから自転車に乗るという流れになってきています。

    キックバイクの良いところは車体が軽く、扱いが楽というところがあるとあると思います。キックバイクを乗りこなせるようになれば、自転車をこげるようになるのも比較的苦労が少ないかなとも思います。

    しかしキックバイクだと自転車をもう1台買わないといけないところがネックですね。

    今回取り扱いを開始した、へんしんバイクはキックバイクから自転車へまさに「へんしん」する自転車です。

    キックバイク使用時にはペダル、クランク、チェーンは外しておきます。ペダル、クランク、チェーンをつけると、普通の自転車として使用することができます。

    キックバイクとして二輪の運転に慣れ、慣れたらペダル、クランク、チェーンをつけて、自転車の練習をする。
    キックバイクと自転車が1台につまったへんしんバイクなら、親子ライドデビューまでの時間が短くなりそうですね!

    へんしんバイクorへんしんバイクS ¥14,800-(税抜き)
    カラー:赤、青、黄
    専用キックスタンド ¥900-(税抜き)

    へんしんバイク 青

    へんしんバイク 青

    へんしんバイク 赤